毎日をていねいに暮らしたい人のための  家を長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

フローリングの掃除

 

リフォーム工事の後でよく聞かれることの一つに

工事後お手入れ方法があります。

その中でも意外とあるのが、フローリング

 

からフローリング

カーペットからフローリング

 

フローリングの需要が多い中、工事した後に

「なんだか、ホコリが目立つ」とか

清潔感のためにフローリングにしたのに、カーペットの時よりゴミが目立つ」など

の声を聞きます。

 

実は、思っている以上に、日常にホコリは舞っているということ。

カーペットは、そのホコリを吸い付けるので、

舞うことがなく、目立ちにくいという利点があります。

 

フローリングは、ホコリを吸い付けることは無いので、

少しのホコリでも目立って見えるのです。

なので、こまめな拭き掃除が大事になってきます。

 

拭き掃除と言うだけで、面倒だなと感じますよね。

なので、〇〇ワイパーとかレンタルモップが増えてきています。

便利ですし、こまめに清潔感を保てます。

 

水ぶき出来るというのは、フローリングの利点です。

小さいお子さんの食べこぼしや、ペットのトイレなど、

こまめに拭いて気持ちいいお部屋を保ちたいですよね。

 

 

ホームページ

https://www.livefull.biz/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/

 

ジモティ

https://jmty.jp/tokyo/ser-liv/article-9zocb

 

#住宅リフォーム

#店舗リフォーム

#オフィスリフォーム

#保育施設リフォーム

#住宅設計

#店舗設計

#オフィス設計

#保育施設設計

#オーダーメイド家具

#インテリアコーディネート

#楽しむリフォーム

#キッチンリフォーム

#お風呂リフォーム

 #フローリング

#カーペット