毎日をていねいに暮らしたい人のための  持ち家・持ちマンションを長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

キッチンの部品交換

キッチン部品交換のお話です。

 

キッチンは、なかなか交換することのない場所です。 

コストがかかることもありますが、

普通にお掃除していれば、そうそう壊れるものではありません

 

ただ、水栓(蛇口)コンロ換気扇、などは汚れが落ちにくくなったり、動きが悪くなったりしてきます。

そんな時は、部分的交換が可能です。

ちょっとしたことで、キッチンが使いやすくキレイに保つことが出来ます。

 

水栓(蛇口)は、普通の蛇口をシャワー付きに換えたり、シャワーヘッドだけ交換

したり、伸びるホース付きに換えたりできます。

それだけで、使いかっては良くなります。

 

コンロは、ビルトインコンロが主流になってきていて、コンロ全部を交換するには、

コストがかかります。と言っても、とっても汚れやす所です。

毎日掃除しても、汚れが落ちにくくなってしまう部分があるかと思います。

そこで、火が出るところのドーナツ型の部品や、ゴトクと言って鍋が乗る部分、魚焼きグリルの網など、それぞれ部品交換が可能です。

ゴシゴシ頑張っているお掃除が交換することで楽になります。

 

換気扇は、レンジフードが主流になってきていて、掃除も面倒な場所です。

自分では、一番表面のフィルター掃除くらいしか掃除できなくて困る場所です。

換気扇は、なかなか掃除も難しいので、年に一度くらいは、お掃除専門の方にお願いするのも一つの手だと思います。

それでも中の汚れが気になるときは、ドラム式の大きな羽を交換することが可能です。

もちろんフィルターも交換できます。

吸い込みが良くなって、煙を気にせず、お料理しやすくなると思います。

 

汚れが気になるキッチン回り、少しでも快適に使うことで、長持ちに繋がります。

部品交換で、お掃除のストレスも少なくなると思います。

 

 

 

ホームページ

https://www.livefull.website/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/

 

ジモティ

https://jmty.jp/tokyo/ser-liv/article-9zocb

 

#住宅リフォーム

#店舗リフォーム

#オフィスリフォーム

#保育施設リフォーム

#住宅設計

#店舗設計

#オフィス設計

#保育施設設計

#オーダーメイド家具

#インテリアコーディネート

#楽しむリフォーム

#長持ち

#ていねい

 #定期点検

#お掃除

#キッチン

#水栓(蛇口)

#ビルトインコンロ

#レンジフード

#換気扇