毎日をていねいに暮らしたい人のための  家を長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

手作りリバーシブル立体マスク

コロナウィルスが広がっている中、マスクが買えない状況が続いています。

 

建設業のため、現場用のマスクとして、少しのストックは有りましたが、

もう底をつきそうな状況です。

 

そこで、手作りマスクを作ることにしました。

モノづくりが趣味でもあり、たまたま買い置きしていた布があるので、

それを使って作ることにしました。

 

自分の分、家族の分をと思い作り始めたのですが、

ニュースを見るたびに、少しでも何か出来ないものかという思いがでてきて

他にもマスクが無いことで不安になっている人に、

布がある限りではありますが、手作りマスクを販売することにしました。

 

【販売サイト】

BASE ベース

https://troll.handcrafted.jp/

合同会社りぶふが運営するハンドメイドサイトT♡roll (ティーロール) です。

 

リバーシブルになっています。

色々な布を組み合わせているので、どっち向きに付けても楽しめるようにしました。

ちょっとした事でも、楽しみが増えたらいいかなと思っています。

立体的になっているので、フィット感がある形になっています。

f:id:livefull:20200426145055j:plain

子ども用マスク

 

【使い方】

  1. 使う前に洗濯してください。感染予防のため。
  2. 洗濯はできれば手洗いしてください。ゴムひもの長持ちのため。

《手洗いのコツ》

マスクの入る大きさの容器(洗面器、大き目なタッパーとか)に、水と洗剤を入れておいて、

外から帰ってきたら、その中に漬けておき、家族分とかをまとめて洗うようにしています。

手洗いが面倒な時は、同じように水と洗剤の入った容器に洗濯ネットをかぶせておいて、漬けておき、

洗濯ネットごと洗濯機に入れて洗濯するのも、ゴムが伸びにくくていいかと思います。

 

今のところ、感染した症状もなく元気でいることが出来ているので、

動けることに感謝しつつ、

少しでも安心を届けることが出来れば、幸いです。

 

【販売サイト】

BASE ベース

https://troll.handcrafted.jp/

合同会社りぶふが運営するハンドメイドサイトT♡roll (ティーロール) です。

 

マスクの収益は、『江戸川っ子食堂ネットワーク』に寄付させていただきます。

 https://edogawakko.net/

 

 

ホームページ

https://www.livefull.biz/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/

 

まいぷれ江戸川

https://edogawa.mypl.net/shop/00000359941/

 

ジモティ

https://jmty.jp/tokyo/ser-liv/article-9zocb

 

#住宅リフォーム

#店舗リフォーム

#オフィスリフォーム

#保育施設リフォーム

#住宅設計

#店舗設計

#オフィス設計

#保育施設設計

#オーダーメイド家具

#インテリアコーディネート

#楽しむリフォーム

#長持ち

#ていねい

 #定期点検

#お掃除

#手作りマスク

#子ども用マスク

コロナウイルスが早く終息しますように

#おうち時間@ Tokyo, Japan