毎日をていねいに暮らしたい人のための  家を長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

可愛らしいレトロな鏡を大切に使う

 

どんな工事でも、出来る限り長持ちして欲しいと思いながら、工事をしています。

 

その人それぞれの生活の中で、大事にしていることや、大切にしているもの

があるなと感じています。

 

そんな大事にしている場所と新しくなる場所のコラボが、『楽しむリフォーム』に

繋がっていくのではないかと、思っています。

 

築40年の一軒家のお客様は、洗面台が壊れてしまいました。

この洗面台は、とても大事に使われていて長持ちしていましたが、

さすがに限界が来ていました。

 

その洗面台には、壁掛けの鏡を壁にかけて使っていました。

使い慣れたその鏡をまだ使いたいとのご要望でした。可愛らしいレトロな鏡です。

角度が変えることが出来る鏡で、使い勝手もいいものでした。

 

一般的に復旧しているのは、洗面化粧台といって洗面台に鏡がセットになった

タイプのものに交換するかたちなのですが、

可愛らしいレトロな鏡を活かすため、洗面台だけを交換することにしました。

 

こんな感じです。

f:id:livefull:20200515173948j:plain f:id:livefull:20200515174622j:plain

f:id:livefull:20200515174439j:plain

 

他にも、蛇口が2ハンドルで、お湯と水の調整が大変だったので、

ワンハンドルの蛇口にしたり、

洗面台の高さが低く、ご主人が腰が痛くなってしまっていたので、

洗面台の高さを高くしました。今は、高さが選べたり調節が出来ます

 

鏡の位置も真ん中ではなく少し右寄りなのは、見やすい位置がここ!ということで、

使いやすい位置を選びました

 

いつも使う場所が、使いやすくなったことと

思い出の残る 鏡残せたことを喜んでいただくことができて、

とても温かい気持ちになった工事現場でした。

 

 

 

ホームページ

https://www.livefull.biz/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/

 

まいぷれ江戸川

https://edogawa.mypl.net/shop/00000359941/

 

ジモティ

https://jmty.jp/tokyo/ser-liv/article-9zocb

 

#住宅リフォーム

#店舗リフォーム

#オフィスリフォーム

#保育施設リフォーム

#住宅設計

#店舗設計

#オフィス設計

#保育施設設計

#オーダーメイド家具

#インテリアコーディネート

#楽しむリフォーム

#長持ち

#ていねい

#定期点検

#お掃除

#大切に使う

#雨漏り

#屋根

#外壁

#珪藻土

#湿気対策

#愛犬家住宅

#間取り

#洗面台選び

#洗面台高さ

#2ハンドル水栓

#ワンハンドル水栓

#コロナウイルスが早く終息しますように

#おうち時間