毎日をていねいに暮らしたい人のための  家を長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

トイレのつまり

楽しむリフォーム

りぶふるです。

 

梅雨に入りましたね。

実はこの時期に、トイレや排水口が詰まりやすので、こまめな掃除が大切です。

排水ハイプ中の少しのゴミが、湿気や気温上昇により腐敗して増殖してしまうことが

あるのです。

 

ついこの間も、『トイレが流れにくくなって....』と問い合わせがありました。

ホームセンターで買ってきたトイレつまりの ゛スッポン゛とするラバーカップ

やっても、なかなか通りが悪いとのことでした。

 

また、粉や液体、固形などの排水のつまりを取る薬品を使ってみたけど、

あまり効いているのか分からないとのこと。

 

なので、プロに頼みたいとのことでしたが...

スッポンや薬品を買ってこられているなら、もう少し根気よくやってみてください!

と回答しました。

 

私たちが伺ったとしても、やることは一緒なのです。

真空式の吸引力が強いものを使うことの違いくらいなので、工事屋さんに頼む前に

根気よく続けてやってみることをおススメします。

 

もちろん、どうにもならない時には、いつでもお声掛けください。

 

問い合わせをいただいた方は、無事にトイレのつまりが解消されたそうです。

 

 

 

ホームページ

https://www.livefull.biz/

 

Instagram

https://www.instagram.com/livefull_llc/

 

 

まいぷれ江戸川

https://edogawa.mypl.net/shop/00000359941/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/