毎日をていねいに暮らしたい人のための  家を長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

家とともに長生き

楽しむリフォーム

りぶふるです。

 

先日、コロナも落ち着いたのを見計らって、お客さんのところに久しぶりに伺いました。

 

こまめに家をメンテナンスされる方で、リフォームさせていただいた箇所の点検も

かねて伺いました。

 

とくに不具合は無く、お茶をいただき、ご主人と奥さまと何時もの世間話をしていると

ふとご主人が、『床暖房にして本当に良かった』と、言われ

『いくつまで生きられるか分からないけど、快適になったから長生きにつながっている

気がしてね』と、話してくださったんです。

 

その床暖房は3年前に設置しました。

給湯器を変えるタイミングと、リビングが寒いとのことから、給湯式の床暖房を敷く

ことにしました。

 

始めは、リビングに床暖房を入れたいと話していたのですが、寒がりなご主人のこと

を気遣った奥さまが、部屋にも付けたらいいんじゃない?と、背中を押され

ご主人のお部屋にも床暖房を敷くことになりました。

 

とても寒がりなご主人で、ご主人のお部屋の位置が、ちょうど風の通り道になって

いて、冬はとても寒くて困っていました。

 

床暖房を敷いた年の冬にも、お伺いするたびに『床暖房にして本当に良かった、温かい

よー』と、言っていただき、とても嬉しく温かい気持ちになりました。

 

3年経った熱い夏の日に、『床暖房にして本当に良かった』と、

『いくつまで生きられるか分からないけど、快適になったから長生きにつながっている

気がしてね』と、言っていただけてこと、

こんなに素敵なご夫婦のリフォーム工事に携われたことが、とても嬉しく、

本当に良かったなぁと、胸が熱くなりました。

 

家は、健康にも繋がっていると実感した出来事でした。

 

 

 

ホームページ

https://www.livefull.biz/

 

Instagram

https://www.instagram.com/livefull_llc/

 

 

まいぷれ江戸川

https://edogawa.mypl.net/shop/00000359941/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/