毎日をていねいに暮らしたい人のための  家を長持ちさせるコツ

建築リフォーム・リノベーションの日々で、気づいたことや感じたことを載せていきます。

リフォームのタイミング

楽しむリフォーム

りぶふるです。

 

リフォームを考えるきっかけは?

 

▢トイレが詰まった

▢壁にぶつけて穴が開いた

▢給湯器が壊れた

▢雨漏りがおきた

▢キッチンのコンロの火のつきが悪くなった

 

などなど、何か不具合が起きてから考えることの方が多いかと思います。

困ったときに、リフォームを考えるもの。

 

本当は、家を買ってからすぐにというか、家を買おうと思ったときに、

一緒にリフォームのことを知っていると、おうちの長持ちにつながります。

 

5,6年過ぎたころから、メンテナンスが必要なところが、チラホラ出てきます。

家族に人数によって違いはありますが、水回りの蛇口やコンロ、給湯器などから

寿命がやってきます。

 

10年過ぎると、外壁の汚れやバルコニーの防水など、外回りも気になってきます。

 

そのメンテナンスのタイミングを知っていると、家を買ったときから壊れる前に

備えることが出来て、とても安心です。

そろそろかなと様子を見ながら、ひどくなる前にメンテナンスができるんです。

 

そして、不具合の原因の一つに、汚れがあります。

こまめにお掃除しておくことで、水回りの器具は長持ちします。

 

家を買うって、とても大きな買い物です。

だからこそ、長持ちするように、大切に大切にこまめなお手入れをおススメします。

 

 

 

ホームページ

https://www.livefull.biz/

 

Instagram

https://www.instagram.com/livefull_llc/

 

 

まいぷれ江戸川

https://edogawa.mypl.net/shop/00000359941/

 

江戸川産業ナビ

https://edogawanavi.jp/shop/102412/